ドロン麺@野猿街道店

3日の文化の日は祝日でお休み。
でも野猿街道店は9時~15時までの営業でした。
メルマガでも『まろやかなものやります。』との告知が。

 

ちょっと都合がついたので、行ってみました。
お店へは9時過ぎ頃に到着。
店内は少しだけ並んでいましたが、まだ混んではいない様子。

 

ドロン麺貼り紙

ドロン麺貼り紙

 

店内には『ドロン麺』の貼り紙が。
ドロロン麺というのが過去ありましたが食べ損ねてたいましたので、今日の注文は迷わずドロン麺に決定!

 

待っている最中、厨房内で何かをバーナーで炙っている様子。
周りが盛り上がっています。
あとで他の方のブログで知りましたが、ドロン麺の味噌?を炙っていた様です。
すごいっ!
ちょうど待っていた私の目の前に座っていた方が写真を撮っていたのですが、その方のブログで拝見させて頂きました。

 

ラーメンの食券+150円という表示だったので、スタッフに『ドロン麺、大は出来ますか?』と聞くとOKでしたので『ドロン麺・大』を注文。
『ニンニクは?』と聞かれたので、今回は『ヤサイ、ニンニクマシマシで』とお願いしました。
少し待って、『ドロン麺』登場!

 

ドロン麺・大

ドロン麺

 

野菜の上にはニラキムチ?っぽいものとそぼろ肉が乗り、スープは味噌ラーメンっぽい感じです。

 

ドロン麺・トッピング

ドロン麺・トッピング

 

早速食べてみると、麺に粘度が高い濃厚なスープが絡まって、非常に美味いっ!
味は濃い目の味噌ラーメン?練りゴマも気のせいか少し感じます。
個人的には過去の限定メニューの中で一番のお気に入りになりそうです。

 

食べ進めて行き、今度はニラキムチとそぼろ肉をスープに混ぜて、一緒に食べてみると…坦々麺の様な感じに変わります。
私自身坦々麺や味噌ラーメンは大好きなので、今回の限定メニューは凄く気に入ってしまいました。
まぁ…二郎かと言われれば全然別物かも知れませんが、美味しければ私は気にしません(笑

 

完食後のスープ

完食後のスープ残量

 

完食後のスープ残量ですが、特に飲んだ訳でも無かったのにこの残量…
スープが凄く麺に絡んでいたので、食べながらスープ飲んでた様なものでしょうか(苦笑

 

食べ終わった時に、ちょうど店主が近くにいらっしゃったので、休みの事を聞いてみると、23日は営業するみたいです。
まだ決定ではありませんが、もしかしたら23日にも『ドロン麺』をやるかもしれないとの事。
今回食べ逃した方は、チャンスがあるかもしれませんね。

 

また『ドロン麺』をやってくれるなら、多分また食べに行きそうです。

コメントは受け付けていません。

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】