ぶた大ラーメン@めじろ台法政大学前店

久しぶりのめ二郎です。
もしかしたら数年振りかも?

 

近くを通る事はあるのですが、なかなか食べる機会がありませんでした。

 

今回は車で向かったのですが、みなみ野方面からめ二郎へ行く新しい道が開通していました。
『この道の方向なら、ほぼめ二郎が目の前なんじゃ?』と思っていたら、やはりかなり分かりやすい所へ繋がっていました。
今までは少し遠回りのような道を通っていたので、この道路は良いですね!

めじロード 1

めじロード 1


個人的に『め二郎ド(めじロード)』と命名。
めじロード 2

めじロード 2

 

駐車場へ車を停め、お店へ。

め二郎

め二郎


並びなしで、すんなり着席。
注文は『ぶた大ラーメン・全マシ』で。
最近野菜が高い為なのか、以前よりキャベツ率がかなり低めでちょっと残念。

 

ぶた大ラーメン

ぶた大ラーメン

 

アブラがタレ漬けのものになっており、これがまた美味しい…。
ヤサイとアブラの組み合わせで、サラダ感覚で食べられます(笑

 

豚も崩れた物が多かったですが、柔らかく味もしみており美味しいですね。

 

アブラもニンニクも混ぜ、美味しく麺を食べ進めて行きます。
麺もスープも美味しいのですが、タレ漬けアブラのせいかカラメのせいなのか、終盤ちょっと味が濃すぎたかもしれません。
他の方の注文を見ていると『白アブラ』と注文していた方も多かったので、ノーマルのアブラも追加出来るようです。

 

タレ漬けアブラを追加すると、ジャンク度が増す気がしますので、その日の気分や体調で選択していきたいなと思います。
ご馳走様でした。

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】