塩ドクロ@野猿街道店

本日は久々に野猿の限定メニューを食べてきました。
目的の限定メニューは『塩ドクロ』。
色々と野暮用を済ませ、お店到着が10時40分頃。
もう無理かなぁ…などと思いながらも入店。
カウンターには限定20食のメニュー告知の紙が。

限定メニュー告知

限定メニュー告知


とりあえず小ラーメンの食券を購入。
食券を切りに来るまで椅子で待機し、スタッフが来たので一応『塩ドクロ、大丈夫ですか?』と聞くと大丈夫との事。
小ラーメンの食券と+200円を渡して待機。
安心して待っていると、カウンターにあった『塩ドクロ』の紙が外されました。
おお…本日最後だったか…良かった。
順番が進み、カウンターに座りいつものコール。
で、出てきたのがこちら。
塩ドクロ

塩ドクロ


生卵が2個と、野菜の上に粉チーズ。
以前食べた、たまごかけつけ麺にチーズがプラスされたイメージ。
実際どんな風に食べるのが正解なのか分かりませんが、他のお客さんはすき焼き風に卵にからめて食べていた方が多い様です。
とりあえず野菜の上の粉チーズが落ちるので、溶き卵の中に投入。
ついでにニンニクも入れて、まぜまぜ。
野菜を追加したのですが、食べづらいのでまずは野菜を先に片付けようと思いむしゃむしゃ。
試しに麺だけを食べようと思い、野菜の山を掘って食べてみると…塩味が。
美味い!何かなみのりの塩味に似てる気がします。
既に麺に味をからませてるのかな?黒胡椒も効いてて良い感じです。
底にスープは無いっぽいです。
すき焼き風にして食べてみましたが、塩気が強い為なのか薄まった感じがせず美味しいです。
ただ、私は味がバラつくのが嫌だったので、卵とチーズとニンニクを混ぜたものを麺の入ったどんぶりに投入し、まぜまぜ~♪
おーっ、カルボナーラみたい!
『カルボナーラ風まぜそば』って感じかな(=ω=)
塩ドクロ まぜまぜ

塩ドクロ まぜまぜ


塩気も良い感じ。私の好みです♪
細かく切られた豚も、ブロックベーコンみたいな感じになって美味しいです。
豚は炙ってるのかな?焦げ目があって、香ばしかったです。
今回の限定メニューも美味しかったです。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

帰りにスタッフにちょっと聞いてみたのですが、一応毎週土曜に限定で出すそうです。
ですが、またちょっとバージョンを変えたものも考えているそうなので、その時を楽しみにしてまた来ようと思います。

コメントは受け付けていません。

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】